So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

精神科へ通院 [健康]

 月に一度の精神科への通院。

 薬が30日分なので、第4土曜日に行くようにしている。この病院は第2・4土曜日は午前・午後もやっているのだ。
 今日も主治医が診察に時間がかかっているとのことで、途中、コーディネートをしている看護師さんが別な先生でもいいですか、と聞きに来るが、来月異動するので、と言うと、では主治医の方がいいですね、もう少しお待ち下さい、と言われる。結局診察が終わったのが、10時半過ぎ。今日は採血も。会計は割と早く終わったので、向かいの薬局へ。ここも酷く混んでいた。50分ほど待って呼ばれる。結局12時10分のバスで郵便局まで。本代の支払いを済ませ、歩いて帰宅。
 注文してあったホームシアター用のプロジェクターとスクリーンが届いていた。
 HDMI端子でつなぎ画像を投影してみると予想より大きいので、室内での配置を考える。明日、街へ行く用事があるので、帰りに家具屋に寄ってみよう。今あるカラーボックスと同じような物があれば、ちょうどよくなりそうだ。1000円くらいで買えるだろう。
 プロジェクターといっても、2万円くらいのシロモノだから、そんなに大きな期待はしていない。ただ、今のノートPCよりはマシになるのでは? 明日は暗幕が届く。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

Tgirs

来年度から時間割担当になってしまいました。今の学校に異動して2年目です。7、8年前にも一年だけやりましたが、小規模校であったのと、その一年で異動になって、細かいことを覚えていなくて不安です。現任校は大規模校で、出張も多く、実際は毎週時間割を出している感じです。ソフトは前も今度も時恵でしたが、イデアはとても良さそうですね。ブログを拝見し参考になりました。
by Tgirs (2018-03-25 00:20) 

tyuuri

 Tgirsさん、初めまして。
 はい、イデアのAI時間割は、サポートがすごいです。ただ、購入者とヴァージョンアップ者が対象なので、新規に購入するにはお金がかかりますので、教務部・庶務部か事務室と早めにお話になって下さい。価格は、イデア社のHPをご覧下さい。「イデア AI時間割」で検索できます。サポートは1年間何回でも無料です。社長の息子さんが会社に入社したそうで、将来的にも大丈夫だと思いますよ。
by tyuuri (2018-03-25 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。