So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2,000,000アクセスのお礼 [雑感]

 昨日で、アクセス(総閲覧数)2,000,000を超えました。日頃からのご愛顧に感謝申し上げます。

 このブログを開設したのは、2007年7月30日です。当時はブログのこともよく分からず、ただ現任校に着任して、初めての時間割係となり、もの凄く苦労したので、その愚痴を述べるのと、何か良い方法がないか教えて貰いたい、その気持ちだけで始めたものです。
 しかしながら、時間割に関する情報は皆無に近く、2010年あたりからは、中咽頭癌に始まり、下顎骨髄炎切除やらの闘病記のようになってしまいました。タイトルも面倒なので、そのままにしてあります。だって、そもそも時間割のことなんて、ほんの少ししか書いていないんですから。
 画像もほとんど無い文字だけの地味なブログなのに何故か「学校」ブログランキングでは上位をいただき、ほぼ毎日書き続けた時期もありました。その間は、学校から家に帰るまでが、何を書くかのネタを考える時間でした。それが、ある時、そんなに無理して書かなくてもいいんだと思うようになり、書き込みも極端に少なくなるときもありました。逆に、中咽頭癌で入院したとき(2010年)は、意地とも言うべきか、病院にあった有料インターネットブースを利用して、ほぼ毎日治療や病状を書き続けた時もあります。今になって思えば、良くやったと思います。中咽頭癌は入院時すでにⅢ期でしたが、自覚症状が全く無く、極めて普通というか元気だったので、暇を持て余していたのでしょう。治療が始まって1週間後くらいからは大変な目に遭うことになるのですが。
 ともあれ、無理をせずに書き続けるようにして時が過ぎ、勤務校の異動もせずに11年が過ぎ、ついに3月には定年退職を迎えるまでになりました。だが、年金が出るのは私の場合63歳からなので、そこまでは何とか給料を貰いたい(本当は働きたくはない…)と考えて、再任用を申請しています。
 ブログもまだ、ダラダラと続くでしょう。お暇でしたら、どうぞお付き合いを引き続きお願いいたします。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

shira

 200万ですか。すごいですね。おめでとうございます。
 tyuuriさんの文章は誠実で好きです。これからも無理せず続けてください。
by shira (2018-01-11 21:12) 

tyuuri

 shiraさん、ありがとうございます。
 不思議なのは、ランキング上位の方は、2,000,000位とっくに超えているんでしょうけれど、何故私が? 読者数は実質3人ですし、一体誰が読んでいるんでしょう?
 ともあれ、色々肉体的・精神的なピンチがありましたが何とか乗り越えてきましたので、今後も気が向くままに続けていきたいと思います。これからも、よろしくお願いします。
by tyuuri (2018-01-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。