So-net無料ブログ作成

エスプレッソマシンとホットプレート [雑感]

 妻のノートパソコンが壊れたので、息子と昨日、新しい物を買いに行った。

 そして帰ってきたようなので、1階に降りてみたら、結構な大きさのマシンが台所のテーブルの上に鎮座している。「デロンギ マグニフィカS コンパクト全自動エスプレッソマシンECAM23120WN」。通販よりも1割少し安かったとか。コーヒー豆からも粉からも色々な入れ方を楽しめるらしい。何故これを買うことになったのか分からないが、とりあえず、普通のコーヒーの入れ方を息子に教えて貰う。ついこの間買った、1480円のコーヒーメーカーは用なしとなった。ホットプレートも買ってきたので聞くと、今まで使っていたものが断線して、修理するより買った方が安いのだという。そんなものかもしれない。肝心のパソコンは、量販店では安くなかったので、ネット通販で買うという。まあ、それも良し。

 わたしの方は、今日は、車検の予約が再来週に決まったので、休みのウチに自賠責をJAに取りに行った。自動車保険(共済)がJAなので、自賠責もJAにすると若干共済掛金が安くなるのだ。入って、まっすぐ共済の窓口の方に行こうとすると、入口近くの職員から、受け付け票を取って下さい、と声をかけられる。1年に1回しか行かないので、今までなかった受付機が新たに設置されたらしい。何のことはない、人がいないから、すぐに呼ばれた。乗用車の自賠責を24ヶ月分発行して貰う。27,840円(だったと思う)。もうランクル100も15年目となる。それでも、車両保険で全損で170万の補償がまだついている。次回更新は5月だからもう少し下がるだろうが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る