So-net無料ブログ作成

最後の治療 [健康]

 歯の治療が昨日で終わった。

 院長先生も今月末で退職して、独立開業をするそうだ。今の歯科医院は、新琴似にある小林歯科の分院みたいなもので、結構歯医者さん(院長)も変わっている。院長が替わっても、すぐ代わりの先生が来るそうだ。従って、歯科医院自体は元のまま存続する。
 この太平歯科医院に通うようになったのは、たまたま1999年に異動した中学校の近くにあったからで、徒歩でも行ける近さから選んだのだった。学校帰りでもいける。
 手帳を見ると、1999年4月24日(土)11:30の予約になっているから、これが初めて行った日だろう。この年はまだ隔週土曜休業日だったようだ。
 それから、学校は変わっても通い続けていたが、この機会に家の近くにある歯科医院に転院することにした。それこそ、家から徒歩で3分ほどで行けるのだ。歯科医とはまた長い付き合いとなるだろうから、近い方がいい。
 ただどの機会に行くか少し迷っている。放射線性骨髄炎治療後は、虫歯が会っても無くても、口腔内検査で大体3ヶ月に1回のペースで地元の歯科医にも通っていた。次回の北大での診察が11月22日なので、今週中くらいに行けば、5月・8月・11月でちょうど良いペースになるかもしれない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る