So-net無料ブログ作成
検索選択

職場復帰 [学校]

 2月27日に教育委員会の健康審査会があり、職場復帰が決定されたという。

 正式には辞令が出てからなのだが、28日の朝に校長から伝達があり、3月1日から通常勤務している。やることは基本的には変わらないのだが、1クラス分を別な数学教師が持ってくれていたので、校長の話だと、今年度一杯はそのままで行くそうだ。定期テストも終わり、評価点検も終わっているので、後は、教科書をこなすだけだ。
 ただ、睡眠薬のせいで、日中も眠くなるのが困る。座っていると、特に作業が無い限り眠ってしまうのだ。今寝る前に飲んでいるクアゼパム錠15mgは、効果持続時間が12時間と非常に長く、血中濃度が半分になるのに、36時間かかるという。だから、少し安静にしていると寝込んでしまうのだ。これは今後の問題だが、テスト監督の際は、座らずに立ち歩いていなければならないかもしれない。
 その割に、朝は5時前には起きるのだから、睡眠薬と言うよりは、抗うつ剤の効果の方が高いのだろう。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

bashy0322

職場復帰おめでとうございます!

このブログの一連の記事も良い形で皆さんの役に立てば良いですね。
by bashy0322 (2017-03-07 08:06) 

tyuuri

 昨日でしたか、校長から3月1日付「復職を命ずる」胸の辞令を伝達されました。これで正式に復職となったわけですが、うつ病が完治したわけではなく、「職務には耐えられる」と判断されただけで、治療はまだ続きます。おそらく数年は続くと思いますね。
 「時間割係の憂鬱」からうつ病をたどるのは難しいでしょうから、タイトルを「中咽頭癌・下顎離断・大動脈瘤破裂・うつ病から復職して」に変えましょうか?
by tyuuri (2017-03-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る