So-net無料ブログ作成
検索選択

お使い [雑感]

 朝、牛乳が無くなったので、妻に言ったら、ついでに買い物を頼まれた。

 スーパーのチラシに○をつけて、これも、と言う。

 学校帰りに店に寄り、大体の商品はどこにあるのか分かるが、一番分からなかったのが、お菓子だった。
 お菓子も食べないようになって、関心がないためなのだろう。

 もう少し体重を増やすためには、お菓子でも食べたらよいのだが、唾液があまり出ないので、美味しく食べられないのだ。さりとて、チョコレートとかでは、甘すぎる。
 でも、昨日測ったら、51.5キロになっていた。一時期50キロになったときは焦ったが、生命維持は何とかなりそうだ。本当は60キロくらいは欲しいのだが。最近は体も手も肉が減って皮が余ってくるようになってきた。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 4

shira

 体重増加に悩むのは、ものが美味しく食べられるからこそなんでしょうね。実はそれはとてもありがたいことなのでしょう。
 もし「何でもまずくなるダイエット」なるものがあったら、最初は飛びつく人がいても、ビジネスとしてはすぐにダメになるでしょうね。
by shira (2013-04-26 23:16) 

HIROMI

プリンとかババロアとか、バナナとか、いかがでしょうか?
食欲がなかったり、口の中に出物が出て痛くて噛めないときの食べ物です。
by HIROMI (2013-04-27 08:56) 

ぷりごろたん

スポーツ用?の,ゼリーとかもいかがでしょう。ウィダーとか,ザバスのピットイン・・・など。
by ぷりごろたん (2013-04-27 14:53) 

tyuuri

>shiraさん、おいしいからたくさん食べてしまうので、おいしくなかったら食べたいとは思いません。でもお腹は空きますので、必要最低限だけですね。
>HIROMIさん、プリンはOKです。バナナは案外すりつぶす力がいるので、噛み合わせの悪いわたしには不向きです。
>ぷりごろたんさん、ウィダーとかは割と飲み込みやすいのですが、割高なのが難点なのです。
>ゆきママさん、niceありがとうございます。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。

by tyuuri (2013-04-27 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る